記事一覧

rankの勝ち方

pantheon.jpg


rankで自分のレーンはボロ勝ちだったのに!!
味方が足引っ張って負けた!! こう思うことは誰でもありますよね

今日は私なりにrankの上げやすい上げ方を経験上で書きたいと思います。

まず第一に
topレーンは微妙
私はtopレーンがとにかく大の得意です。
自信もって得意といえるくらいtopが得意です

レーンはまず勝ちます。画像のopggのssのpantheonは
対面のgnarを12回ほどソロキルして速攻でtop 1st折っていますが負けています。

また別の試合で対面がtrynの時に、私が後出しでgnarを出し
相手のtrynを0/6/0にし味方midとbotの1stが折れる前に
topを2ndを折り、インヒビタワーをミリまで削りきった試合も
余裕でボロ負けしました。

そういう時は大体、相手の序盤に強いタイプのjgがキルもっているか
botのcarry系のadcがキル持ちすぎたかのどちらかですね

topだとTPをもっていようが下界が崩壊した時に助けにいきずらいです
助けにいけてもせいぜいTPで1回。ultでbot行けるタイプでもultが上がる度に
って感じになってしまいます。

topレーンは勝ちづらいかなってやってて思いました。

ちな、やるならお勧めは
・darius
・renekton
・jax
・kennen
・gp
・gnar
・trundle
です

ジャングラーはとても大事
jungleあるあるなのが、
序盤にpink置いてヘラルドやドラゴンを長時間かけてやっていたら
たまたま相手にバレてとられてしまう。
ドラゴンやバロンコールを味方がして
やりたくもないのにバロンなどを始めてしまい失敗して負けてしまった!
Lv3 gankしたけど相手にcounterされて序盤に両バフを敵レーナーにあげてしまった!
などなど

負けそのものに繋がる行為がとても多いです。
特にLv3でgankミスって相手レーナーに両バフ上げてしまったとか
もうGGの匂いが漂い、味方のレーナーは激しくモチベーションを失うと思います。

これ失敗したらもう負けちゃうだろうな・・・
これ無理してでもやらなきゃ負けちゃうだろうな・・・
とか考えてプレイすることが大事です

大事なロールなので自信のある人は是非やって欲しいと思いますが
個人的にはレーンに出てレーンに勝つ自信があるなら
レーン出た方がいいんじゃないかと思います。

ジャングラーからしたら味方レーンが勝ってるだけですごい安心感があります

ちな、お勧めジャングラー
・leesin
・elise
・warwick
・jax
・khazix

一番のお勧めはADC
一番勝ちやすいと思っています。

もしレーンに勝った時にレーンスワップしてtop方面も折れるし
相手botとjgの3人がかりでこられても勝てる自信があるなら
botずっと押し続けて相手を困らせるのも強い行動だと思います。

たまにありますがレーンに勝って育ったADCをレーンフリーズさせてsupがどっか
行くのは捨てゲーだと思っています。せっかく育った強さを活かせないからです

supのロームも強いですが、負けてる時に味方adcがタワーダイブされないだろうな
と見越した時にやるべき行動だと思っていて
勝っている時はadcと共に行動して強さを押し付けるべきです。

押し付けが強いcaitやタワーダイブしやすいasheなどで
どんどん早い段階からプレッシャーかけていくのが
とても勝ちやすいです。

お勧めADC
・ashe
・cait
・xayah


また、
プレイのうまさよりも大事なことがあります味方の機嫌をとることです

自分がレーナーでfeedしてしまったら→謝る
自分がジャングラーで相手に両バフをあげてしまったら→謝る
自分に非がなくてもダメ出しをされたら→謝る

チャットファイトされたら無視する
ここで応じてしまうと、チャットが加速し
味方がチャットにより足を止めたり
勝つための思考を停止する時間が増えてしまうからです。

特にdiamond付近のレート帯は
「俺は上手い!味方が弱い!」と思い込んでる人が多いので
プライドが高いため、機嫌をとった方が得策です。

ここ3日間は序盤から萎え落ちして
捨てゲーしてしまう人とかなり遭遇してしまって
機嫌とることは大事だなと実感しました。

みなさんrank頑張って下さい。


読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ