記事一覧

【BOTレーン】nunu supで相手のASを削れ

ico_Nunu.jpg

あまりみかけないですけれど、nunu sup個人的にすごい強いと思います。

nunu supを使って欲しい一番の理由はAS低下能力が高いからです。


今botレーンの流行りのADCとして
ico_Xayah.jpg
ico_Twitch.jpg
ico_Ashe.jpg
ico_Caitlyn.jpg
ico_Jhin.jpg
ico_Tristana.jpg

などがいますよね。no blinkのAA主体の砲台系ADC流行ってると思うんですけれど
nunu supがこの相手に結構有効的です。

nunuのE
4368616D70696F6E2F4E756E75_496365426C6173742E6A7067_txt.jpg
AS低下25% 2s

nunuのult
4368616D70696F6E2F4E756E75_4162736F6C7574655A65726F2E6A7067_txt.jpg
AS低下25% 詠唱中&詠唱後3s

初手急ぎ目でフロハ
item_frozenheart.jpg
AS15%低下


味方adcがレーン戦において狙われてしまった時に
相手adcに張り付いてEとultを駆使すれば相手のadcは泣きます。

フロハでマナを十分に稼ぎCDR20%を稼ぐことで
張り付き力が増すので、私はsightstoneの後急いで買います


マスタリーとルーン
基本的にはこれ一択0/12/18
696D61676573_6D6173746572696573365F5265736F6C76655F426F6E646F6653746F6E652E706E67_txt.png

ルーンは特になんでもいいと思いますが
ASがあった方がpassiveを溜めやすいのでADCルーンでいつもやっています
(goldルーンやfull tankルーン、APpenルーンでもいいと思います)


スキル上げについて
E→W→Qの後 E上げ→W上げ→Q上げの順番

人によってはE→W→E→E上げ
E→W→Q→W上げ
などありますが、味方adcが砲台系adcでもW上げするのは個人的に
微妙でレーンは勝ちにくく感じました。


集団戦の動き
このキャラはあまり味方をpeelすることができません。
ソラリ、リデンプションを駆使して守るのがやっとです。

私は味方adcにくっついて守るのはnunu supではあまり好きではなく
相手の一番キルもっているキャラか、adcにはりついて注意を集めておくことが
強いと思っているので敵のcarryに粘着してスキルをくらい
味方adcは放置して一人で頑張ってもらうような動きがいいと思っています。(状況によりますが大半はこれ)

なのでソラリリデンプションの装備は強いと思いますが
nunu supではそんなにそのアイテムを重視して急いで買う必要もないかなと
個人的には思っています。前線でtankすることで勝つこともできるからです。



sup全般に言えること
nunu supに限った話ではないですが
相手topがAPチャンプだった場合

例えば
・swain
・vlad
・singed
・rumble
・galio
などなど。
相手top APチャンプはTPをもってスプリットプッシュをして
TPを使って集団戦に参加してくるケースが多いので

早めにitem_bannerofcommand.jpgを積むことが何よりも大事です。
フロハよりも大事です。

これで相手top APチャンプが強化minionを倒すのに時間をかけるか
別のADのチャンプが倒しにいくかをするので
そのうちにオブジェクトをとるか集団戦で人数有利をとって勝利に繋げられます。

私は相手topがAPだった場合必ずやります。
やってみて是非この強さを実感して欲しいなと思います。

統率の旗を付与するのは必ずtank minionにすること

時間によって4 waveに1回 3 waveに1回 2waveに1回 砲台(tank)minionが出るので
様子をみて必ずtankにつけること

そして今後そのレーンを相手のtop APチャンプがpushしてくるだろうなって
ことも様子をみて時間をかけてでも考えること

とても重要です。


小ネタ
nunu supでリコールをし、レーンに復帰するたびに
少し時間をかけて自陣側のjungle内のepicモンスターを
Qでひとかじりしてからレーンに向かうと

全体的にステータスが上昇した状態でレーン戦ができます。
ひとかじりでいいのでしておくと有利になれます。

nunu supを是非お試しあれ

読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ