記事一覧

【BOTレーン】ブラストコーンを壊せ

昨日もrankを元気にやっていて気づいたことがあるので書きます。

個人的にbotレーンは全レーンの中で一番相手jgからのgankを
くらいにくいように思います。

自分がjgやっててbotレーンにgankするの難しいなって思うし
adcとsupが協力してスキルはいたりflash heal exhaust駆使すれば
逃げ切れること多いですからね

もちろん最大の理由は、supがきちんとitem_sightstone.jpgを買ってくるからです。


ですが、きちんと川の方面にwardを置いていても
mapに敵jgが映ってからはもう遅い場面もあります。


敵がブラストコーンを使ってきた時です

こっちが青チームで、敵が赤チームの時は特に危険です。

なので青チーム側でcaitなどのガンプッシュすることが
当たり前のADCをやる時は必須事項があります。

brast corn

川よりも自陣のminionを相手側に押し付けた状態で
自分は一旦、川の方向に寄り、相手のブラストコーンの位置にトリンケットを設置し
すぐにブラストコーンを壊しておくことです。


トレーニングモードで3回確認してみたんですが

ブラストコーンの湧く時間       ブラストコーンの最湧き時間
1回目 2:15                   6:20後
2回目 2:27                   6:21後
3回目 2:20                   6:10後

何故か検証するたびに時間が違ってたんですが・・・

大体一番最初のブラストコーンは2:20に湧くので、
第一ウェーブのminionをいきなり押し付けてブラストコーンを壊しにいく
かなりありだと思います。

湧くのに約6:20かかるので、相手はflashが湧く時間以上に
botレーンにgankしずらくなるので、これさえ気をつけていれば
勝率ががくっと上がると思います。

是非お試しあれ

読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓

League of Legendsランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ