記事一覧

【BOTレーン】最強ペア

昨日rankを回していて思ったことを書きます。

私は本気でrankを回す時は、メインadc サブでtopに入れます。
ADCは基本的にashe一択。 topはirelia、jax、renek、fioraなどです(topはほとんど使えます)

ADC ashe個人的に汎用性の高さ的に最強だと思っています。
使えるなら絶対使った方がいいです。

初手からitem_frozenmallet.jpg持ってるってだけで冷静に強すぎますよね
Wのハラスはそもそも避けられるものじゃないし必中なので
CDが上がる度に相手はW分のダメージをADCとSUPの両方に与えられるので非常に強力

ちなみに私的にasheのビルド進行は
item_doransshield.jpgitem_vampiricscepter.jpgitem_recurvebow.jpgitem_bladeoftheruinedking.jpg

まっすぐitem_bilgewatercutlass.jpgに行った方がいいと思う人が多いでしょうが個人的には行きません。

前日本サーバーに迷いこんできた韓国チャレの人のasheと対面した時に
その人は初手迷わずにitem_berserkersgreaves.jpgを買ってきました
item_doransblade.jpgitem_berserkersgreaves.jpgだけの状態があまりにも異様すぎてこの人ガイジなのかな?って思いますよね

増加ADは律動にまかせて、ひたすら高めたASでasheのQを上手く駆使され
韓国チャレの人にボコボコにされた記憶があります。

asheを使うならASをとにかく高めた方が強いんだ!ってことに気付かされ
item_vampiricscepter.jpgでレーニングを楽にした状態ですぐitem_recurvebow.jpgを積むようになりました。

ただitem_vampiricscepter.jpgitem_dagger.jpgitem_dagger.jpgの状態だと
mage minionのLHを、タワー1発+自分のAAだけじゃとれないので
工夫が必要になるとこが面倒になります。



ここから本題
個人的にashe使ってレーン負けたらおしまいだと思ってるんですが
残念ながら負けることもあります。それは糞キャラbotペアと対面した時です


最凶の害悪ペア
ico_Xayah.jpgico_Brand.jpg
こいつら相手にレーン勝ったことないです。大体ボコされた記憶しかありません
早く弱くならないかな・・・

第2位
ico_Tristana.jpgico_Zilean.jpg
珍しいペアですよね。昨日やられて心を折られました。
trisは初手BF→バーサーカー靴→IEなのですが基本的にガンpush
できるだけとにかくpushしてきて、こちらのタワー下でもタワーにEつけてがつがつ殴ってきます。

zileanはタワー下でタワー下minionをとってる私達を範囲スタンをひたすら狙ってくるので
まともにCSとれません。zileanとtrisの逃げ性能が高すぎてそんだけpushされてても
こっちの味方jgはなかなか助けることができません。

trisが装備整ってきたら、わざとWのジャンプでこっちに自殺志願者のように飛んできて
EQでDPS出すだけだしてzileanのultで蘇生をします。

それやられたらどうしようもないですよね。ジリアンのultのCDか
QWQのスタン時間をもうちょっと短くなる修正を待つしかないのかなって思います


第3位
ico_Caitlyn.jpgico_Janna.jpg
このレーンを崩すことは至難の業です。負けることはなくともまず勝てません
味方jg呼んでも崩すことは厳しいので時間だけが過ぎ、後でcaitが強くなってたりします。

第4位
ico_Draven.jpgico_Leona.jpg
leonaがthunder.jpgspell_ignite.jpgにしてきたら最悪です。
捕まったらまず死にます。たった一度でもdravenにチャリ~んが入ったらもう全レーンのおしまいの鐘です
常に緊張したbotレーンが始まるのでとても嫌です

味方jgがアサシン系じゃないとダメで、例えばアイバーンみたいなのが味方だと
dravenは殺せないので育つ一方で大変なことになります。注意が必要


第5位
ico_KogMaw.jpgico_Nami.jpg
どっちもno blinkで柔らか戦車なので、崩すのは簡単でしょって思うはずが
めちゃくちゃ強いです。相手してて死ぬほどわからされました。
kogのW起動中のロングレンジをnamiのEを付与した状態でのハラスが
強すぎてゾーニングされます。CSとらせてもらえません。

kogが王剣・ハリケーン・グインソーが出来上がったら問答無用で
もう試合には勝てないのでこれも早く相手のbotタワーをとり、相手しないか
midを早い段階で呼んでボコボコにしてもらうのがいいと思います。


ひとまず思う順位5位まであげてみました。
自分がasheを使うのでasheは載せませんでした。

asheやるなら
ico_Ashe.jpgico_Leona.jpgが個人的にはお気に入りです。


botレーンやる上で早くcaitとxayahは弱くなって欲しいです
明らかに強すぎて困ってます。botレーンに平和が訪れんことを


記事を読んでくれた方はよろしければ1クリックお願いします↓

League of Legendsランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ