記事一覧



害悪tristanaの対策

ico_Tristana.jpg
最近私のやっているdia帯のrankではtrisが常に試合をぶっ壊しています。
他のレートは知りませんがもしかしたらこいつが試合を壊していることが
多いのではないでしょうか

高AS、Wとultの逃げスキル、タワー割り職人技術、ウェーブクリア能力
揃いも揃いすぎています。どう考えても強いです

唯一の弱い点はレーン戦でのハラスのしずらさです。
Eの爆弾つけてハラスしようとするとやるかやられるかの限界バトルに
発展しやすくなるためリスキーで頻繁にはできないからです。


最近流行りのchogath sejuaniなどのtankの影に隠れた
どうしようもないtris 今回はそんなぶっ壊れtrisをどうにかする対策キャラを考えてみました。

ico_Talon.jpg
集団戦で少しだけ遅れてultから消えて入って、QWigniteをつけて
trisを倒すが自分も死ぬ勢いでとりあえずtrisだけを消す戦法
この1・1交換は終盤においてGGになるかならないかバロンがされないかこっちができるか
に影響するのでとてもおいしいと思います。
同じようにkhazixやrengerやevelynnでも同じ動きはできるかもしれませんが
talonでやるのが圧倒的に簡単です。


ico_MonkeyKing.jpg
キャラの人気がなくてあまり見かけませんが、妖夢ダスクに変更が入ってから
かなり使いやすく強いキャラになっています。W→ultの侵入が容易になりました

trisをpeelする者までもろとも打ち上げるので場を撹乱しやすく
trisを7割、周りの連中も全体的に4割削れたらベスト。
それだけしたら役割を終えて死んでもいいと思っています。


ico_Shen.jpg
trisは結局AAチャンプです。レーン戦においても集団戦においても
shenのWがかなり重宝されます。相手の前衛が何してこようが
奥にいるtrisの動きだけを見て狙われている味方全体を守るように
Wをしければそれだけで勝ちに繋がります。

sup shenとかいいんじゃないんでしょうか

ico_Maokai.jpg
今大人気OPキャラmaokai。集団戦でのあのノロノロとしたスネアがとても強力
trisを守ろうとするtankや、アサシン、trisそのものの足を止めるので
味方全体で動きやすくなります。
単純にmaokaiがいるチームが負けることはほぼないのでbanもれしたら
使いましょうw OP~


ico_Braum.jpg
相手のpeelが手厚すぎる!という場合、shenと似たとこがありますが
例え自分がスネアしてようが味方を守れるチャンピオンです。
この圧倒的盾力でtrisのQのAS増加時間だけでも防げたらそこから
一気に盛り返せるんじゃないでしょうか。

アサシンから守るのは難しいですが、
相手のAAから守るのはあまりにも簡単なキャラなので
相手アサシンにexhaustかけてultで打ち上げたら
あとはEの盾に専念すればいいと思います。



以上tris対策でした。
fizzのultやviのultでもいけるのかなと思いましたが
想像したらきっと届かないだろうな・・・って思って候補にはあげませんでした

ban枠が大体、chogath、janna、elise、reksai、malz、maokai、sejuani、kassadin
のことが私の時は多いのでどうしてもtrisがban漏れしてしまいます

だからといって他の危険キャラをbanしないのもそれはそれで問題なので
trisは対策するしかないと思っています。

trisに悩まされる人が減りますように(使えばいいんじゃないかな)

読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ

