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ヘラルドについて

herarudo.jpg

ヘラルドのことで気になったことがあったので
メモのように書いておきます。
気になった人は是非みてね



背中の弱点のダメージ値
味方複数人で狩っている時、一番ADが高い人が背中を殴った方が
ダメージが高いのか?
レベルが一番高い人が殴った方がいいのか?検証しました。

結果
ヘラルド自体のレベル(ゲーム内10人の平均レベル)に依存するので
AD高い人が殴ろうがレベルが高い人が背中を殴ろうが関係ありませんでした。



背中の弱点が消えるタイミング
これもヘラルドのレベルによって様々でした。

簡単に言えば
序盤は1600→終盤2200
大体この値の間でヘラルドの弱点がもう出てこなくなってしまいます。

運悪くHPが5000くらいの時に弱点を殴り→しばらくAAを繰り返し
↑の数値を迎えると弱点が出てこず自力で2200程削らないといけない事態に
陥ってしまう場合があるので、調整が必要です。


ヘラルドの狩れる位置
そもそもがヘラルド実装された当初は、普通にその場でじっとして
狩っているにも関わらずヘラルドが暴れて注意ゲージみたいのが赤になっていき
HPが戻っていってしまうバグが多発していましたが

それを直したことによって、逆に設定がゆるゆるになってしまっています。
この記事のサムネイルにもなっている画像でいえば
蟹(スカトル)がのこのこ歩いてる川の中央まで引き寄せても
何の問題もなく狩ることができます。

相手がleesin khazix keynのようなスティールが強いチャンプが
もしかしたら潜んでるのかもしれない、かつ相手top midがmapに映っていて
寄る素振りがなさそうなら川の中央に引き寄せてもいいかもねくらいです。

まぁ危険ではあるのであまりお勧めしませんが、そういう選択肢も
ありますよという意味で載せておきます。



以上ヘラルドについてでした。


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