記事一覧

マスタリーの大胆不敵について

696D61676573_6D6173746572696573375F5265736F6C76655F466561726C6573732E706E67_txt.png
今ADCがこのマスタリーを積むことが流行っていますね。
柔らかいADCが突然の死に対しての策としてとてもいいと思います。

ですが脳死してこれを選択していいのでしょうか
fc2blog_201708031113326e0.png
これでflashとhealのCDを短くするのだってとても強いです。
どっちを選択するべきなのか、悩んでる人のために今日は書きます。



大胆不敵を利用する時
自分がadcならば対面に
ico_Leona.jpgico_Alistar.jpgico_Blitzcrank.jpgico_Thresh.jpg
などのhookされたら一撃死させられる系がきたら
積むことを推奨します。
相手のsupがflashして合わせてきたらこっちが見てから
flashしてかわすなどができないチャンプだからです

threshのflash Eなんて避けようがないですよね
その場合サモスペのCD短くしてもしょうがないかなと私は思います。

ちなみにLv6のasheで検証しましたが
Lv6時のasheのARは44 →大胆不敵時に57
被ダメ低減率は30%→36%

もし捕まって800ダメージ程のバーストをもらった時
普通のARならば 560ダメージ
大胆不敵時ならば 512ダメージ
要するに差の6%分の 48ダメージ分お得なわけです。

この48ダメージを軽減するのをでかい!と思うか
サモスペのCDを300秒→255秒をするべきか
判断は任せます。

とはいえ↑の例はあくまでも序盤のレーニングの時点での話であって
終盤、18LvでGAと忍者足袋を積み終わったADCの大胆不敵時の
硬さは異常です。
それを考えるとこれは終盤向けのマスタリーなのかもですね。



また、topレーンにて対面に
ico_Riven.jpgico_Renekton.jpg

が来ることが多くなった今、rivenのultのバーストやrenekのEWからのgankを合わせられることを
考慮して大胆不敵を積むことも悪くないと思っています。



以上大胆不敵についてはこんな感じですが
lolプレイヤー達のお役にたてればと思います。

読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ