記事一覧

【botレーン】Lv3 gankについて

prof.jpg

またもや最近は自分のrankで忙しくてブログを書けずにいました。
おかげさまでdia1になれましたし、チャレまであとすこしですね!

ここまであがってくると、自分以外9人チャレの試合に巻き込まれることも
普通になってきたのでレベル高い試合ができて、学ぶことも多く
とても意味のある時間を過ごせています。

そんなチャレ達が少し不思議なプレイングをしてて
いいなと思ったことを紹介します。


必ずLv3 gankするjg
supがalistarかthreshかblitzの時オンリーの動きになると思いますが
ジャングラーでLv3bot gank必ず行く!ってもう前もってきめてる人がいました
その人はどんな試合でも敵味方にきても必ずLv3 gankをbotにする人でした.

そういう脳死で必ずする!って決めてる変な人もいるんだなぁって思いましたが
やってみるとこれがまたかなり強い行動であることがわかりました。

味方ジャングラーがbot側の中立を狩り尽くし、Lv3になった頃に
botはLv2です。

ジャングラーがくるタイミングで
例えばalistarなら Qflash or falsh Q →Wで自陣へ
    threshなら flash E → Q

とやるとします。
supがigniteでもexhaustでもどっちでもいいんですが

成功の場合
相手のbotのどっちか倒してFBいただき
しかもflash healはかせた

失敗した場合
失敗してキルとれなかったとしても
大体flashかheal、もしくは両方はかせてることだと思います

flashとhealがない状態でgankでヘルスも削った相手ADCの
心境を考えてみて下さい。

もうrecallしたい、土下座するしか・・・
少なくともこっちから仕掛けるのはもうやめておこう・・
ってなりますよね。

サモスペはいた状態で相手が相手jgと共にgankを
合わせることはかなり困難です。
つまりもう相手はbot gank相当なことがない限りは
しないです。botは255秒(flashのCD)、しばらくは安泰です。

以上のことを考えるとこの開始3分のLv3 bot gankをするだけで
例え失敗したとしてもbotはもう安泰になるほどのメリットがあるわけです。


その有利を作った状態で相手botが寄ってこれないのを
理由にこそこそドラゴン作戦を実行するもよし
topに粘着するもよしだと思います。



まとめ
Lv3 bot gankするならば序盤から強く決めやすい
ico_KhaZix.jpgico_Elise.jpgico_LeeSin.jpg

supには
ico_Thresh.jpgico_Blitzcrank.jpgico_Alistar.jpg
をもってくること。ここで全員flashを惜しまないこと→必ずFBを狙う
jgとsupの合わせ技なのでduo rankで試せて丁度いいと思います。
是非お試しあれ


読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ