記事一覧

Twitch配信始めました!余談でali supについて

ico_Alistar.jpg
【簡単に告知】
https://www.twitch.tv/leeroy_jenkins_lol
twitchに登録して配信始めてみました!
配信初めてなのでわからなことだらけで変な設定ですが
暇な人は見てくれると嬉しいです。

ここ3日間ほど狂ったようにrankを回していてブログはサボっておりました。
というのも今までにないほどrankの調子が良かったので没頭してしまいました。

10日前ほどはdia5の0LPから17LPをいったりきたりとそこで止まっていたんですが
今はdia3の100LPまできました。もうすぐdia2ですね。

sup alistarメインで回しています
supに行けなかったらtop trundleをやっています。

tonbichan.jpg
rank勝率が最高で85%を記録し、平均的に70%以上はキープするほど調子が良かったです

diaレート帯でこの勝率が出せたことで、alistar supの強さは保証されました。
suメインで回す人はとにかくalistarを使用することをお勧めします。



ここからはalistarが強い理由を書いて行きます

サステインが高すぎる
基本的にはitem_relicshield.jpgを積みます
レリックシールドのパリンで味方を回復することはもちろんですが
minionを7体倒す度にものすごいヒールします。

このヒール量がえげつなさすぎてレーンでハラスが強い
cait、zyra、sonaあたりは封殺できます
caitは特にまだまだ流行っているのでこれを対策できるのがでかいです



圧倒的peel力
相手のtopレーナーの、jax、riven、irelia
midだとkatarina、ekko、kassadin
jgだとkhazix、leesin、などなど

アサシンはほぼalistarの側にいるadcを狙うことはできません。
alistarのいるとこにgankやロームしようと思いません。
する側からすると超めんどくさいです。

最後の集団戦でも相手は常にストレスを感じることだと思います。
存在が力


タワーダイブはまずされない
どんなに負けけても相手レーナーだけの力でダイブされること
はまずありえません。

されるとしたら相手のmidとjgがきて4botが起こることでしょう。

また逆に、こっちが優勢の時はLv6以降余裕でダイブできるので
試合を早く展開できて有利をすぐにいかせます。



バロンチェックが容易
試合終盤、バロンにワードがささってない状態。
チームのみんなが不安です。なんとしてもバロンにワードをさしたい

そんな状況で様子をみにいって死ぬことは大いにありえます。
alistarならば各スキルとultまで駆使すればそう簡単には死にません

ultを使っちゃったとしても死なずにバロンはチェックできるわけです。
死なないことはGGにならないことに繋がります。とても重要です



ありえないほど高い基礎ダメ
LV18の時の基礎ダメージがとんでもないですこいつは

Q 240ダメージ
W 275ダメージ
E 200+310ダメージ

終盤、WQコンボからEのスタックためて殴ると
1015ダメージを基礎ダメージだけで与えられるんですね

Lv18の相手ADCのHPの半分は一人で削れます。


どんなADCとでも組めるのでこのadcと相性が悪いとか
そういうのはありません。是非お試しあれ

読んでくれた方は1日1クリックお願いします↓ 励みになります

League of Legendsランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ