記事一覧

【TOPレーン】yasuo vs irelia

yasuo iconVSirelia icon

個人的にyasuo topがすごい好きです。DPSがとにかく高いのでtopのtankyキャラを相手にできる
EQでヒットアンドアウェイができてtop mage相手にも強い。

対面にどんなtopが来ても勝てはせずとも負けないようにお茶を濁しつつ
gank合わせが強いので勝つチャンスを狙える良いキャラです

yasuo使ってて、相手しやすいなって思う敵キャラは
・illaoi
・gnar

五分五分の良い勝負する敵キャラ
・riven
・fiora
・pantheon
・darius
・jax
・tryn

個人的にあっ、これ無理だって思った敵キャラ
・swain
・poppy
・irelia
・renekton
・olaf
・kled
・jayce
・trundle
・morde
・mundo

中でもireliaを対面にした時に確実にボコされるのですが
yasuo使ってireliaはどうすればいいのでしょうか。

基本的にはルーンはAS28.8%
マスタリーはいつも18/0/12で戦いの律動ですが

irelia対面の場合のみ、12/0/18の不死者の握撃(grasp)
でドラシスタートからの初手item_bamiscinder.jpgからのすぐitem_sunfirecape.jpgが個人的にいいと思います。
その時に途中の早い段階でitem_refillablepotion.jpgを積むことが大切だと思っています。これとてもお得で強いです。

初手真っ先にitem_ninjatabi.jpgを積んでみた時もありましたが容赦なくボコされました。
忍者足袋だとスタン時間長いしhealthが増えるわけじゃないのでirelia相手だと急ぐ意味ないのかもしれませんね。

item_sunfirecape.jpgが完成したらすぐにitem_phantomdancer.jpgにいって良いと思います。

私の考えるyasuoでirelia対策はこんな感じなのですが、topでのyasuo極めてる人は
どのように対策をしているのでしょうか

是非教えて頂きたいです。

↓1日1回1クリックお願い致します↓ 励みになります↓

League of Legendsランキング
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leeroy Jenkins

Author:Leeroy Jenkins
LOL日本サーバーでdiamondのLeeroy Jenkinsです
https://twitter.com/tonbi_lol
日々LOLのことで思うことがあったら書いていきます。
コメントくれると嬉しいです

過去のゲームの大会実績
P4U  全国大会 エリア予選優勝
exvs  全国大会 エリア決勝優勝
exvsfb 全国大会 エリア予選優勝

最新コメント

カテゴリ